スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水の駅 ビュー福島潟



皆様、毎度ご乗車ありがとうございます。


今週、不思議な建物としてご紹介していました。ここは新潟市北区にある「ビュー


福島潟」という施設です。


この建物の周辺を福島潟といいますが面積が163haある潟で水生、湿性植物


450種類以上、国の天然記念物のオオヒシクイの飛来地にもなっています。



 360度の眺望


ここは1階~3階が無料ゾーンで1階エントランスホールが「ねっとわーく福島潟」


が運営するミュージアムショップ「ビューショップ」休憩ロビーおよび展望テラス、


「ねっとわーく福島潟」が運営する「コーヒーショップまこも」があります。


そして4階~5階が有料ゾーンになっていて4階が映像展示室、4階~5階が


常設ギャラリー、企画展示室があり福島潟の歴史やそこに生存する動植物に


ついての展示がされています。6階は展望ホールで講演会やシンポジウム、


ミニコンサートなどが行われます。


くわしくは http://www5e.biglobe.ne.jp/~hishikui/  をご覧ください。

 NPO法人 ねっとわーく福島潟


「コーヒーショップ まこも」店内とアイスクリームの写真およびブログ掲載は個人ブログということで了承をいただいております。








スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。