スポンサーサイト
湘南でまったり

七里ガ浜から江の島を望む


毎度ご乗車ありがとうございます。


今日は久しぶりに海、江ノ電が恋しくなって湘南方面に行ってみました。



七里ガ浜の海岸と江の島の眺めはいつ見ても美しいですが、湘南のもうひとつの


主役は「江ノ電」です。今日は最古参の300型(2連)が鎌倉方に連結されていました。


 江ノ電電車通りにある自家焙煎珈琲豆の「片瀬工房」


江ノ電の江の島駅の近くの電車通り沿いにおいしい珈琲豆の「片瀬工房」があります。

私のお気に入りの珈琲豆屋さんで湘南方面に来たときはかならず立ち寄ります。


今日は「グァテマラリンダ」200gと「甘みブレンド」200gを買いました。


「グァテマラリンダ」はちょっと苦味でコクのなかに甘みがあります。


「甘みブレンド」はコーヒー豆のなかから最大限甘みを引き出したブレンドです。


 店内には各地のストレートやブレンドがいっぱい


 パイレックス(USA)のアンティークカップ


それと、いつもなにかおもしろい物があるのですが今日はアメリカのパイレックスの


アンティークのカップを買いました。ガラスでできています。


おいしいコーヒー豆屋 かたせ工房(自家焙煎コーヒー豆)


藤沢市片瀬海岸1-6-9 営業時間:朝10時~夕方7時まで

定休日:毎週水曜日 江ノ電江の島駅から徒歩5分(龍口寺前)

ドキドキ甘~いコーヒーの香りがするのですぐわかりますょ~


当ブログ掲載、写真撮影はマスターより許可をいただいております。(問い合わせの集中の懸念があるため電話番号は掲載いたしません。ご了承ください。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
