スポンサーサイト
南国の風景(宮崎)

毎度ご乗車ありがとうございます。


 


たいていの旅行では名所・観光地の1ヶ所や2ヶ所は立ち寄りますがダイヤ改正前


の鉄道取材旅行は本当に鉄道漬けになり観光地とか立ち寄る余裕がなくなります。


とは言ってもおいしいものくらいは食べたいもの。こちらをご紹介いたします。



 地鶏南蛮定食


南宮崎駅前の食堂で宮崎地鶏の南蛮定食を注文しました。


こんなにおいしいくて安い鶏肉の料理を食べるといままで東京で食べていた鶏肉


はなんだったんだろうと思います。大分、宮崎にケンタッキーがないのもうなづけます。


 スズメバチの巣


ここの食堂の天井からなにやらぶら下がっているものがあります。


とても大きなスズメバチの巣です。山の中にあったそうですがハチが全員外出中


に撤去したそうです。私も昨年、新潟で運転中に車内に大きなスズメバチが窓から


侵入してきましたがハチは甘い缶コーヒーに停まり夢中になっている隙に避難しました。

刺されたら大変でした。


 復活!なつかしの国鉄特急


食事のあと、また南宮崎駅に戻りました。ちょうど懐かしい塗装の特急電車が停まっていました。

真っ赤に塗装されていた485系を昔の国鉄時代の特急色に復元されたもので、


1編成あります。


 新旧特急色の競演


塗装だけでなくカッコイイJNRエンブレムも復活してます!










南宮崎駅前
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
