スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐渡出張?(新潟県港湾資料室)


 新潟県港湾資料室


毎度ご乗車ありがとうございます!

電車たいへんお待たせいたしました。申し訳ございません!


さて、新潟へは毎週出張していますが2~3ヶ月に一度の割合で佐渡島にも出向い


ています。佐渡島へは新潟港から佐渡汽船のフェリーかジェットフォイルで行きます


が時間に余裕があるときはフェリーを忙しいときはジェットフォイルに乗ります。


フェリーは新潟-佐渡両津間2時間30分、ジェットフォイルで1時間の船旅です。


朝、出航1時間前くらいには乗り場に着きますがたいてい港の中にある食堂で


朝定食を食べていますが今日は乗り場の入り口にある新潟県港湾資料館を


ご案内します。


 佐渡汽船カーフェリー




 佐渡汽船ジェットフォイル


上の写真は大型旅客カーフェリーの模型です。


新潟港から出航しているフェリーは「おけさ丸」と「こがね丸」があります。


全長135メートル(こがね丸は120,5メートル)、スイートルーム、特等客室、1等イ


ス席、1等客室、2等客室の区分があります。


下の写真は超高速ジェットフォイル「つばさ」の模型です。


時速80Kmで新潟-両津間を60分で走ります。


 船や港湾に関するさまざまな資料を展示しています。


そのほかにも港や船に関する模型や実物資料などがたくさんあり、港に早めに


着いたときはここを見学することをお勧めします。


(次回は出航から佐渡両津港までをご案内します)






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。