スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐渡出張?(海の国道350線を通って)


佐渡汽船のりば


毎度ご乗船ありがとうございます!


以前、佐渡汽船のりば隣接の港湾資料館をご紹介しましたが今回は乗船から出航


までをリポートします。



 おけさ丸(新潟港行き船内より撮影)


上の写真が「おけさ丸」の雄姿です。こちらに乗船します。


 3等船内(イス席)


上の写真は3等船内です。3等はカーペット席が人気ですが外は見えず横になる


だけの席ですので起きて時間を過ごすのは少し苦痛です。(寝ている人が多いです)


イス席は意外と知られておらず人がいません。これは入り口より離れているため


だと思います。私は近くにスナックカウンターなどもあるのでこの席をよく利用します。


 後発のジェットフォイルとうみねこの競演!


窓の外を眺めていると後発のジェットフォイルがすごい速度で追い越して行きます。


ジェットフォイルは「特急」で特急料金が必要ですが新潟-佐渡両津間がわずか


1時間です。あっという間に追い越されてしましました。


うみねこがずっとフェリーについて来ますがジェットフォイルと競争です。


 国道350号線の船内表示


船内に表示されていますが「この航路は国道350号線です」とあります。


海の上ですがここは「国道」を航行しています!


 国道350号線!


たしかに「国道」です!








スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。