ブログに最適なデジカメ

毎度ご乗車ありがとうございます。


最近、新しいデジカメを購入しました。ブログに便利な機能がたくさんありますので


ご紹介します。


 FinePix Z250fd(富士フイルム)


このブログの写真は画質に定評のある富士フイルムのFinePixを使用しています。


ブログサイズにリサイズが便利なZ20fdとかを使用していましたが今回ご紹介する


Z250fdはちょっとブログに使ったらおもしろい機能があります。


 10Mで撮影

 ブログモード(ミニチュア調)


上の写真は電車の写真をブログモードのミニチュア調に加工したものです。


実際の電車が鉄道模型のように表現できます。


カメラ側で簡単に加工、ブログ用にリサイズできます。


 10Mで撮影

 ブログモード(イラスト調に加工)


上の写真も絵に書いたイラストのように簡単に加工できます。


 10Mで撮影

 ブログモード(セピア調に加工)


セピア調の加工も色調がいろいろ変えられとても便利です。


特にいままでミニチュア調写真を撮りたかったのですが大型カメラのあおり機能


を使うか、フォトショップのようなパソコンソフトが必要でしたのでこれは手軽で


とても便利です。


毎日のブログライフには欠かせない機能だと思います。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
