スポンサーサイト
大洗あんこう祭り


 郷土芸能


毎度ご乗車ありがとうございます。


昨日、23日は茨城県大洗町でおこなわれた「大洗あんこう祭り」に行ってきました。



 あんこうつるし切り?

 あんこうつるし切り?


イベントは郷土芸能やダンスなど盛りだくさんでした。

上の写真はあんこうのつるし切りです。


あんこうはとてもやわらかく、まな板の上で裁くことはできません。

こうして吊るして裁いてゆきます。


 あんこうつるし切り?


ベテランの板前さんがわずかの時間の間に手際よく裁いてゆきます。


 大鍋であんこう汁


当然、見るだけじゃなく見物客に一杯100円で振舞われました。


 2000食があっというまに!


2000食が見物客に振舞われましたが一杯100円ということもあり、あっという間に


完売!私も食べましたがだしが効いていてとれもおいしい!


寒い季節、体も心も暖まります。


 観光大使によるPR


上の写真は茨城県内の観光大使によるPRです。


皆さん、美しい人ばっかりです。みとれてしまします!


ちなみに右から二番目の観光大使さんがこのブログの「お気に入り」のリンクの


「ますまりさん」です。本当に美しい人です。


というわけで、身も心も暖まった一日でした。







スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
