スポンサーサイト
母校のクリスマス


 明治学院大学


クリスマスおめでとうございます。



 チャペル

 記念館


昨夜(23日)は母校の明治学院大学のクリスマス音楽礼拝に参加しました。


別にクリスチャンではないのですが付属中・高・大学と10年お世話になった


学院ですのでチャペルでの生活は体に染み付いています。付属の6年間は


朝早くから毎朝礼拝です。


 チャペル案内

 チャペル内部


この学校は歴史がありこのチャペルも100年以上たっています。

昨年から老朽化のため改築中だったのですが原型はきれいに保たれています。


 


ここでグリークラブ、グレゴリーバンド、バッハアカデミー合唱団とソプラノ独唱が

繰り広げられました。残念ですが「礼拝」ということで撮影禁止でこれらの写真は

すべて終了後の写真です。


 夜のチャペル


終了して外に出たらすっかり暗くなりステンドグラス越しの照明がとてもやさしい

光を放っていました。


 チャペル


 ライトアップされた記念館


 記念館内部から外を見る


在学中はあまり記念館に立ち寄ることもありませんでしたが、卒業して何十年

も経つと懐かしさがこみ上げてきます。


 校内のイルミネーション


今日はクリスマスイブですね。

いろいろな過ごし方があると思いますが、皆様に神の祝福があることを

お祈り申しあげます。


メリークリスマス











スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
