スポンサーサイト
なんばから道頓堀へ


 こうや号「なんば」行き


 なんばに到着した南海電鉄30000系


毎度ご乗車ありがとうございます。


元日の午後には「空中都市」を下山し上りの「こうや」号でなんばに帰ってきました。


夕暮れの時間でもあったので道頓堀界隈に行ってみました。


 道頓堀橋南詰
 おなじみのグリコのネオン


道頓堀川の戎橋の風景を見るのは久しぶりです。


最近、この川岸も整備されおなじみのグリコの看板も見やすくなりました。


 かに道楽本店

 道頓堀極楽商店街


くいだおれ人形でおなじみの「くいだおれ」は昨年閉店してしまいましたが、道頓堀


極楽商店街は新しい人気スポットになっています。館内は大正末期から昭和初期


にかけての大阪の商店街を再現しています。


 たこやき「くくる」


帰りに「くくる」のたこ焼きを買って帰ろうとしましたがあいにく営業時間終了に


なってしましました。ここのたこ焼きは外はカリッと中はジューシーでほんとうに


美味しいです。売り切れで残念でしたが正月観光客でごった返していたので


しかたありません。これから通天閣に移動することにします。








スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
