スポンサーサイト
鉄コレシークレット

鉄道コレクション第8弾


毎度ご乗車ありがとうございます!


今日は「鉄道コレクション」=「鉄コレ」の話題です。


このブログは鉄道ファン以外にもご覧になっている方が大勢いらっしゃいますので


ちょっとご説明いたします。


「鉄道コレクション」(以下「鉄コレ」)は鉄道模型のメーカーであるトミーテックが


1/150スケール(Nゲージ)で走行しないディスプレイモデルを ブラインド(中身が


見えない状態)で発売しているシリーズです。現在までに第10弾まで発売されて


いますが10個セットの元箱で購入すると基本的に外箱に表示されている10種類


が揃うようにできています。


私はこのシリーズを第1弾から順番に1セットずつ集めていますが第8弾のシリーズ


を買い損ねていました。昨日新潟の某家電量販店で見つけ購入しました。


 なんと日立電鉄3023が!


上の写真にあるように左上にイラストで描かれている日立電鉄3024が入って


いるはずが旧塗装の3023が入っているではありませんか・・・・・


実はこのシリーズにはシークレットの設定があり目録にないものが出てくる可能性


があります。さっそく手持ちのアクセサリーで簡単なジオラマを作り撮影してみました。

この車両はもともと営団地下鉄(現在の東京メトロ)の銀座線の2000形が廃車


後日立電鉄や銚子電鉄へ譲渡されたもので外見は地下鉄時代の面影をとどめて


います。懐かしい銀座線の車両にこのモデルを再改造しようと購入していたところ


でした。今年はなんかお宝づいていますがこれを改造してしまうのはちょっともった


いないのでこのまま保存することにします。






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
