スポンサーサイト
ぼくのなつやすみ⑤
電鉄富山駅
毎度ご乗車ありがとうございます!

北陸旅行、その後の続きは電鉄富山駅訪問です。

この電車は富山地鉄のオリジナル車両で日本車輌の標準ロマンスカーです。

今では数少なくなった貴重な車両です。

電鉄富山駅


電鉄富山駅

地鉄オリジナル車と並んでいるのは元西武鉄道の特急「レッドアロー号」です。

電鉄富山駅

最小限の改造と西武鉄道当時そのままの塗装で西武沿線在住の私にとっては、とても懐かしい感じでした!

電鉄富山駅
行き先板

終点の電鉄富山駅にはたくさんの行き先板が用意されています。

方向幕化されているので、現在はあまり使われなくなったようですが記念に展示しているようです。

車両区
車両区

電車に乗って一駅、南富山へ移動しました。

ここには車両区があり、何両かの車両が休んでいました。

電気機関車
電気機関車

これは東芝製の電気機関車です。貨物輸送が廃止された現在では電気機関車も貴重な存在になりつつあります。

富山地鉄では車庫で入換作業に従事しています。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
