ぼくのなつやすみ⑤
高岡駅
JR高岡駅構内

毎度ご乗車ありがとうございます。

しばらくぶりのご無沙汰でした。

9月に入り、夏休みは終わりましたが「夏休み」の報告はまだまだ続きます。
高岡駅
キハ40形

高岡駅からは2つのローカル線が分岐しています。

ひとつがこの地味な塗装の城端線。そしてもうひとつが・・・

キハ47
氷見線キハ40

この派手なイラスト塗装の氷見線です。

キハ47

車内も「忍者ハットリくん」の派手なイラストがあちらこちらにはいっています。

風光明媚な沿線を走る氷見線でさぞかし観光に力を入れた結果と思いきや・・・

キハ47の車窓
キハ40の中央部窓に貼られた日よけシート

な・なんとここに座った観光客はせっかく富山湾沿いを走りながら沖に浮かぶ「女岩」やその先に霞む「能登半島」の風景を堪能できません。

車内は夏休みで結構混雑しており、ここに座るしかありません。

JR西日本の社長さ~ん。車体や車内のイラストより、ここでしか味わえない車窓の景色を遠方から来た観光客に見せたいと思いませんか!

高岡駅

新型車両もいいけど、これじゃ~週末高速1000円に負けちゃうよ~






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
