スポンサーサイト
ぼくのなつやすみ2010①
ぼくのなつやすみ2010①

残暑お見舞い申し上げます。

毎度ご乗車ありがとうございます!

巷はお盆を迎え、地方への帰省、行楽と電車や高速道路が込み合っているようです。

私も、高速道路一部1000円割引の恩恵に与ろうと、8月8日の夜埼玉をスタートしました。

途中、妙高SAなどで休憩をとり、翌朝0時過ぎに米山SAで車中泊しました!鉄道用語でマルヨといいます。

早朝5時に起床、狭い車内での寝袋の就寝は少々きつかったですが無事目的地のJR信越本線「青海川-鯨波」間

に到着しました。

ここでの撮影目的は大阪発-新潟行きの夜行寝台急行「きたぐに」号の撮影です。

通過時間も早いので、夏場でないと撮影がむずかしい通過地です。

関西方面から車で来ていた鉄道ファンなど、数名の撮影者が来ておられました。


夜行列車が次々廃止される中、いつ廃止になってもおかしくない列車で、車両も老朽化しています。

最後の夏にならないことを祈ります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
