終点外川駅をめざして
毎度ご乗車ありがとうございます。

キャベツ畑を行く銚子電鉄
キャベツ畑を行く銚子電鉄の列車

列車はガタゴト、ゆっくりとキャベツ畑をぬけてゆきます。

中ノ町から約15分で終着の外川です。

外川駅に到着した電車
味のある駅

終着駅の外川は昭和レトロな、味のある駅舎です。

外川駅舎
外川駅

なんか、映画のロケにでも使われそうなそんな趣のある駅舎です。

構内に休車中のデハ702
休車中のデハ702

外川駅構内の側線には車両が2両ありますが、2両とも休車中です。

休車とは、ただ休んでいることではなくて営業を終了してから廃車になるまでのことを言うんですよ!

澪つくし号の客車
澪つくし号客車

こちらはNHK連続テレビ小説「澪つくし」の銚子ロケにちなんで作られた澪つくし号のオープン客車です。

客車といっても国鉄(現・JR)の貨車を改造した簡単な客車です。

現在は老朽化のため、使われていません。休車中です。

外川漁港
外川漁港

外川駅をあとにして少し散策してみましょう。

駅前から坂を下りきったところが外川漁港です。

漁港には釣り船がたくさん停留しており、沿岸には船宿がたくさんあります。

船宿で魚屋で食堂にもなっているお店で魚料理を満喫しました!

☆100501銚子電鉄 194ブログ4

さしみ4点盛りと白身魚のから揚げが付いた定食が1200円!!

その土地の名産のものを食べるのが、オトクな旅の醍醐味ですね~



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
