スポンサーサイト
鹿児島へ一直線!
九州横断特急185系ディーゼル動車
九州横断特急のサイドビュー
九州横断特急

毎度ご乗車ありがとうございます。

冒頭、九州横断特急の写真でしたが今回はこちらには乗りません。

熊本駅での1コマでした!

新幹線800系車内
800系車内
九州新幹線800系車内



熊本から新八代までは787系リレーつばめ号でここから先が九州新幹線800系つばめ号に乗車します。

九州新幹線800系
九州新幹線800系

私は2回目の九州新幹線の乗車ですが、2011年の春には博多-鹿児島中央間が直通し新幹線「さくら」号が
新大阪-鹿児島中央間で走り出します。


観覧車のある鹿児島中央駅
観覧車のある鹿児島中央駅

はるばる着きました!鹿児島へ 鹿児島中央駅は数年前、西鹿児島駅って名乗ってました。

鹿児島中央駅
鹿児島中央駅

博多-鹿児島中央間直通は1年後ですが、早くも「一直線開通プレフェスタ」が行われていました。

鹿児島市電
鹿児島中央駅前の鹿児島市電のりば

せっかく鹿児島に着いたばかりですが、この日のは東京に戻る日です。

ちゃちゃっと、市電の写真を撮って戻らなければなりません!

鹿児島市電
「チキンラーメン」号

鹿児島市電
「朝日新聞車!」

もう少し、鹿児島市電に乗ったり、撮ったりしたかったですが夕方福岡空港から飛行機に乗らなければなりません!

今度は鹿児島に宿泊して鹿児島市電や日南線、加世田の保存車両なども撮りたいと思いました。

それらは次回、九州旅行の時までお楽しみに!

それでは、また!




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
