スポンサーサイト
新潟は雪景色(続編)


 新潟駅南口


毎度ご乗車ありがとうございます!


新潟駅前のホテルからの眺めです。


今日、朝起きぬけにブログにアップしようと思いましたがアメブロのメンテナンスで


出勤前に更新できませんでした。こんな時間になっちゃいましたが朝の情景です。


 瑞花ごくうす焼き


そういえばフジテレビ系列の「とんえるずのみなさんのおかげです」の食わず嫌い


選手権でゲストにさまぁ~ずの大竹一樹さんがお土産に持ってきた「瑞花」の


ごくうす焼きブラックペッパー味を新潟駅ナカの名店街でみつけたので買って


帰りました。ちょうど見つけた日はたくさん並べてありましたがテレビOA直後は


売り切れ状態が続いていたそうです。


煎餅自体はほとんど味がついていませんがまぶしてあるブラックペッパーは


かなり辛いです。一度にたくさんは食べられません。新潟らしく上質な米でできている


のは食べてみるとよくわかります。これってビールとかウイスキーによく合いそうな


おとなのお煎餅ですね。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
