スポンサーサイト
由緒ある駅舎(南海電鉄鋼索線高野山駅)
毎度ご乗車ありがとうございます。

元日の初詣先の高野山はケーブルカーを利用することをこのブログでも何回かご紹介しましたがこの高野山駅の駅舎の2階が待合室として開放していることに今年初めて気がつきました!

高野山駅待合室
高野山駅待合室

2階に上がると薄暗くて寒いですが古い待合室があります。

室内には色褪せたパネルや今は走らなくなった鉄道模型も飾って?あります。

レトロモダンな窓
レトロな照明灯

駅舎の待合室の窓や照明灯などもとてもレトロな感じですが、室内の展示内容からこの駅舎が昭和5年に建設されたことが判りました。

待合室2階から

待合室の窓からバス乗り場が一望できますが、ちょっと気になったバスがあります。

「こうやくん」イラストのバス
南海りんかんバス「こうやくん」

高野山全域を走る南海りんかんバスに今年から新たに「こうやくん」のバスが走りだしました!

「こうやくん」根付
「こうやくん」クリアファイル

今年高野山は開創1200年記念で「こうやくん」というキャラクターが出現しました。

かわいいキャラクターなので記念にグッズは購入しちゃいました!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
