スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The 41st TOKYO MOTOR SHOW 2009 
毎度ご乗車ありがとうございます。

今日はクルマの話題です。10月24日から11月4日まで開催されている東京モーターショー2009に行ってきました!

2009東京モーターショー
第41回東京モーターショー2009

三菱電気自動車
MiEV(三菱自動車)
プラグインプリウス
プリウスプラグ-インハイブリッド(トヨタ自動車)

今回のモーターショーは世界不況の影響もあり規模、期間とも過去最小の展示になっています。

昨今のエコ・ブームの最中、各社の展示は電気自動車やハイブリッド車が中心です。

プラグインプリウス

これはおなじみのトヨタプリウスですが家庭用の100Vコンセントから充電ができます。

FCXクラリティ
FCXクラリティ(ホンダ)

こちらは水素燃料電池電気自動車、FCXクラリティです。

水素燃料車は水を排出するだけでCO2を一切排出しない究極のエコカーです。

圧さ15ミリのコンパニオン厚さ15ミリのコンパニオン

コンパニオンさんも究極のエコ!厚さは約15ミリくらいでしょうか?

厚さ15ミリのコンパニオン

アクリル製の人型に裏からプロジェクターで映像を投影してます!

三菱A型
三菱A型

今回のショーはクルマの原点に戻って懐かしい車なども数多く展示しています。

マツダコンセプトカー

過去のモーターショーに出展されたマツダの未来カー。70年代のコンセプトカーです。

マッハ号
マッハ号

これも70年代アニメに登場するマッハ号です。

トヨタ86
FT-86(トヨタ)

ホンダCR-Z
CR-Z(ホンダ)

そしてまだまだ走りを楽しむ元気なクルマも。

お約束のコンパニオン!

日本経済も、もっと元気を取り戻してほしいです!









スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。