ミキ300-103快走(ひたちなか海浜鉄道)
毎度ご乗車ありがとうございます。

茨城県のひたちなか海浜鉄道に廃止になった兵庫県の三木鉄道からミキ300-103というレールバスが
やってきました。


ひたちなか海浜鉄道ミキ180
ひたちなか海浜鉄道ミキ300-103

この車輌は冷房もついており、ひたちなか海浜鉄道の近代化に大いに貢献しています。

キハ22準急色キハ22旧国鉄色キハ22標準色

ひたちなか海浜鉄道には茨城交通時代からJRなどで使用していたディーゼルカーが活躍しています。

昔のなつかしい塗装に戻したり鉄道ファンの心をくすぐる経営努力を次々にしています。

おさむ君
おさむ社長

そして最近は列車に負けない人気者がいます!

猫のおさむ君です。当鉄道の社長に任命されたようです。

「おさむ君」の新聞記事
「おさむ社長」の新聞記事(朝日新聞地方版)

那珂湊駅前の食堂に「おさむ社長」の記事が貼られていました!

最近はテレビなどでも紹介されてすごい人気者になっています。

ひたちなか海浜鉄道吉田社長
ひたちなか海浜鉄道吉田社長

こちらが「本物」のひたちなか海浜鉄道の吉田社長です。

「本物」などと失礼いたしました。いろいろと経営努力されているのはこの吉田社長以下ひたちなか海浜鉄道スタッフ諸氏です。

でも「おさむ社長」に人気は完全に独占されちゃいましたネ!
那珂湊駅待合室
那珂湊駅

ひたちなか海浜鉄道応援団も結成されており心意気が伝わる待合室です。

キハ223とツーショットのミキ180
ミキ180快走
ミキ300-103快走!

那珂湊駅近くには鉄道利用客専用駐車場も完備されています。

パークアンドライドもできますので皆さんも「乗って」ひたちなか海浜鉄道を元気にしましょう!

コメント
コメント
いい機会ですので
そろそろ交代しようかと。
(吉田)
2009/11/01(日) 08:20:53 | URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集 ]
ご苦労様です
ミキ180型はたいへん快適でした。通勤・通学には期待のエースですね。
私的にはキハ22を羽幌鉄道の塗装に戻してほしいところです。
中根付近を走る北の大地を走った車輌。
ロマンチックですね~

吉田社長、おさむ社長、共々頑張ってください!
2009/11/01(日) 08:43:34 | URL | よねQ夢鉄道 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
