スポンサーサイト
ホンダインサイト発表展示会

毎度ご乗車ありがとうございます。


今日は車の話題です。


 ホンダインサイト


今日はホンダのハイブリッドカー新型インサイトの発表展示会に行ってきました。


2009年1月の北米モーターショーに初めて市販車として展示されましたが今回


ディーラーに初めてお目見えしました。



 インサイトのサイドビュー


インサイト(初代)ZE-1型は1999年に発売され2006年に製造・販売を中止


するまで全世界で17,000台生産されました。ホンダのハイブリッド車は他に


シビックハイブリッドがありますがシェアーとしてはトヨタプリウスがダントツでした。


初代インサイトは2シーターで試作車的な要素が強く実用的ではありませんでしたが


今回発表のZE-2型はスタイルも完成していてトヨタと互角で競える車種だと


思います。車内の雰囲気も近未来的なインテリアではなく実用感が漂いとても


好感がもてます。現在、シビックの旧型に乗っているので買い替えの第一候補


になりました。


 インサイトのリアビュー


リア部もトランクの下に蓄電池があるのですがトランクスペースは決して狭くはありません。

今回は試乗まではしませんでしたが機会があったら是非乗ってみたいと思いました。


 インサイトカタログ


詳しくご覧になりたい方は明日8日もディーラーで展示会を開催してますので


ご覧になるとよく解ります。


 INSIGHT LEDライト キーホルダー


記念品のLEDライトキーホルダーもいただいちゃいました。







スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
