スポンサーサイト
た・ま・げ・た電車!!
たま電車
たま電車(和歌山電鉄)

毎度ご乗車ありがとうございます!

昨日の紀州鉄道からJRで和歌山駅まで戻りました。

ここから貴志駅まで和歌山鉄道貴志川線が走ってます。

たま

なんかキティちゃんみたいな電車ですね~

これは「たま電車」といって和歌山電鉄に3本あるおもしろ電車のうちの1本なんです。

たま電車(側面)たま電車(側面)たま


和歌山電鉄は昨年までは南海電鉄貴志川線といいましたが赤字ローカル線のため和歌山電鉄となって再スタートしました。

終点の貴志駅には名物駅長「たま駅長」がいらっしゃいます!それにちなんで「たま電車」なわけです!

たま電車(座席)たま電車(座席)

そして外観だけでなくインテリアも凄いんです!

どこを見てもねこねこねこ!

たま電車(室内)
たま駅長

そしてなんと車内にも「たま駅長」の駅長室が・・・

ホンモノのたま駅長はのちほどお伝えしますが、いやーたまげたもんです。

たま電車(室内)

そして車内には絵本の図書館が・・・もうびっくりです。

おとうさんがお子さんに絵本を読んであげています。

たま電車

いやぁ~恐れ入りました!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは!
この電車すごいですね!!
内装までこんなに可愛いくなっているなんて本当にびっくりです♪
1度乗ってみたいです~(●´∀`●)
2009/09/27(日) 22:12:38 | URL | まり #- [ 編集 ]
>まり様
こんばんは!
ようこそお越しくださいました!
「たま電車」は実際に近くで見るととても迫力があり、また乗ればさらに楽しい電車でした。キャラクターモノも実際に見て触れてみるとほのぼのとした魅力が伝わってきますね。キティちゃんグッズのコレクションの楽しさが解ってきた気がします!
2009/09/28(月) 00:49:41 | URL | よねQ夢鉄道 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
