レトロな終着駅

毎度ご乗車ありがとうございます。


新潟から福岡に飛んだことはお伝えしましたがその翌日、博多駅からJR九州の特


急に乗って門司港駅に向かいました。


 特急「ソニック」の車内


JR九州の特急電車は個性的なデザインで有名ですがこのソニックもとても個性的


なデザインです。上の写真のようにミッキーマウスが乗っているようです!


これってシートの背もたれのデザインなんです。


 「ソニック」の外観

 ガイコツのようなソニックのフェイス



この電車の顔もちょとユーモラス。


 レトロな終着駅


特急ソニックは小倉で普通電車に乗り換えて着いた終着駅は門司港駅


 レトロな切符売場

 異国情緒が漂う駅舎


門司港駅は九州鉄道の発祥の地でここから九州の路線網が発達しました。


現在は九州の玄関口は小倉駅でその役割を譲っています。


新しいものも受け入れつつ古いものも残してゆく九州はとても文化的に奥深いもの


があると思います。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
