スポンサーサイト
ぼくのなつやすみ①(富士急行納涼ビール列車)
毎度ご乗車ありがとうございます!

少し早めの夏休みを満喫しております。

今日はお天気が良かったので昼過ぎから車で出動しました。
富士急行1000系

富士急行沿線にきました。

この場所はずいぶん昔から来ています。

2時間くらい待ちましたがお目当ての旧塗装車2編成にお目にかか
れません。


河口湖駅に行ってみることにしました。

復活!旧塗装

旧塗装車はくらの奥で寝ています。今日は出動する様子はありませ
ん。


復活!もっと昔の塗装

しかしなんと昭和30年代の復活塗装車がビール電車のマークを付
けているではありませんか!!


ビール列車

6月で80周年だったんですね!このマークはちょっと得しちゃいました!

普通列車に併結のビール列車

程なくして普通電車に併結されてビール電車は河口湖駅をあとにし
ました。


今日は水曜日。走るのは金曜日の夕方のはずですが・・・・

富<br />士登山電車

駅の待合室に戻るとこんなポスターが・・・

「富士登山電車」また新しい電車が走り出すようです!こんどはあの有名な水戸岡先生のデザインのようです。

河口湖駅前の古い電車

以前、富士吉田駅構内にあったモハ1型は今、河口湖駅前のマスコットになっています

古い電車の説明板

ビール電車と登山電車はまたあらためて「走り」を撮りたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
