スポンサーサイト
ロシア帰りのD51
毎度ご乗車ありがとうございます。

今日は久しぶりにスカッと全国的に晴れました!

新潟でも30度以上の夏日を記録した1日でした!


D51-1

今日はちょっと上越市に行く用事があり、柏崎でちょっと途中下車しました!

駅前の公園におなじみのSLが保存展示されています。

D51-1

D51-1プレート

でもこの大きなヘッドライトといいハイフンのあるナンバープレートといいちょっと様子がおかしいですね~

D51-1後姿

後ろ姿もちょっと変!

日本車両の名板

それもそのはず設計自体は日本のD51で名古屋の日本車両で戦前製造されましたがロシアへの

輸出仕様です。形はほぼ同じですが随所に国内仕様との違いが判ります。


市制50周年記念

平成2年に柏崎市市制50周年を記念して遠く大陸から里帰りしました。

傷みが進んだD51-1

しかし20年以上もここで雨ざらしになり予想以上に傷みが進んでいます。

早急に万全な保存をしてほしいところです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
