スポンサーサイト
銀河鉄道999出発進行!
毎度ご乗車ありがとうございます
西武鉄道4000系芝桜号
今日はゴールデンウィーク5連休の初日ですがみなさんはどこかへお出かけされましたでしょうか?
地元の西武鉄道で漫画家の松本零士氏の作品の銀河鉄道999のイラストが描かれたラッピング電車が走るということで西武秩父線方面に行ってみました。
西武秩父線開通40周年
ことしは西武秩父線が開通40周年ということで西武秩父駅は賑わいを見せていました。
西武鉄道3000系銀河鉄道999号
それと昨日から運行を始めた銀河鉄道999号、今日は秩父線に初入線しています。昨日は豊島園駅で松本零士氏を招いての発車式がありましたが今日は
風向明媚な秩父線を快走しました。

銀河鉄道999号(メープル側)
今日は芝桜満開で有名な羊山公園への行楽客で賑わっていましたが大胆なイラストの電車をみて
一般乗客もみなさん驚いていました。

この電車は3000系電車にイラストが施されていますが両側の先頭車でデザインが異なっています。
みなさんも新緑の西武秩父線に行ってみませんか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
