北海道にきちゃいました


 8月5日 旭川空港にて

毎度米急電鉄にご乗車ありがとうございます。


毎日暑いですね(^_^;)皆様お元気ですか?


8月5日から8日まで4日間、北海道の鉄道を見てきましたのでレポートします。



 札幌行きスーパーかむい号の車内

初日は午後空港着で時間もないので移動の特急の車内で駅弁です。


いくらとほたてが入っていてとてもおいしいです。これから岩見沢に移動します。
 三笠鉄道村にて

JR岩見沢駅からバスとタクシーを乗り継いで三笠鉄道村にやってきました。


87年に廃線になったJR幌内線の幌内駅跡地につくられました。


園内には北海道のいろいろな車両が保存されていますがここのメインはこのSLです。

鉄源コークス?という会社の専用線で働いていた機関車です。


そんなに大きな機関車ではありませんが今は観光客を乗せたトロッコ客車を引いて


元気に活躍しています。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
