スポンサーサイト
【警報発令】大雨にご注意ください


 


 


 


 抑止!抑止!抑止!



皆様、毎度ご乗車ありがとうございます。


本日は大雨のため各地の鉄道のダイヤが大幅に乱れております。


私の利用する私鉄も線路が冠水して先程まで不通になっていました。


別の鉄道で振り替え輸送。
 
道路も冠水。長蛇の列の代行バス

代行バスなんか待ってられるか!!


別のルートで2時間余計にかけて帰って来たら・・・・・・


不通区間が何事もなかったように開通してました。


ドトールでコーヒーでも飲んで待っていたほうが賢明だったか??


自分の勘と冷静さを大事にしてください。


(抑止とは鉄道用語で気象条件その他で駅間でなく駅にて長時間停車すること。塩漬けともいう)

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
