スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西武池袋線通勤!ミステリートレイン
毎度ご乗車ありがとうございます。

昨日、朝方乗っていた通勤電車が突然行き先を変更するという車内アナウンスがありました。

通常、西武池袋線内を走っている有楽町線用メトロ7000系は練馬駅から地下に入り有楽町線に入線します。

「この電車は有楽町線新木場行きで運転しておりましたが行き先を西武線の池袋に変更いたします!」という内容のアナウンスでした。

突然のアンウンスに乗客も少し戸惑っていました。

東京メトロ7000Y系
西武池袋駅付近を行くメトロ7000系Y

西武池袋に着いたメトロ7000Y系
西武線池袋3番ホームに到着したメトロ7000系Y

普段はめったに西武池袋に入線することのないメトロの7000系ですが、通勤客は遅れぎみの通勤路を足早に去ってゆきました。

西武池袋で20000系と並ぶメトロ7000Y系
西武20000系と並んだメトロ7000系Y

デジカメはいつも持ち歩いていますが、こんな機会はめったにないと撮影開始!

じつは、有楽町線市谷駅構内で車両が故障で立ち往生したため、列車が折り返しのため急遽、西武線の池袋に入線させるという措置で、ハプニングというか真冬のミステリー列車でした!

西武池袋線池袋付近を走るメトロ7000Y

約5分で「急行小手指行き」で折り返して行きました。

こういう緊急措置があるんですね~






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。