スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよなら佐久間レールパーク
毎度ご乗車りがとうございます。

佐久間レールパーク、今度は屋内資料の展示をご紹介いたします。
屋内展示①
古サボなどが並ぶ屋内展示

屋内展示②

屋内展示は飯田線を中心に名古屋地区の国鉄、JR関係の資料が豊富に展示しています。

屋内展示③

これらの資料も時代と共に貴重なものとなってゆきますので散逸しないことを望みます。

おそらく展示資料の大半は新しく名古屋に完成予定の新博物館へ移行されると思います。

さよなら佐久間レールパーク
さよなら佐久間レールパーク

佐久間レールパークの建物にも「さよなら」の装飾が施されています。

もう少しゆっくりしてゆきたかったのですが、せっかくの飯田線の旅です。他にも目的があり先を急ぎます。

佐久間レールパークももう来ることはないと思います。「さよなら」を言って後にしました。

博物館めぐりは好きなほうですが「最初で最後」になるのはなるべく避けたいと思います。

北海道から九州までさまざまな鉄道資料館へ行ってますがここは今まで来なかっただけに、やはり来づらい場所だと思います。

飯田線にもそうそう来ることはないですが、改めて風光明媚な沿線風景に感動しました。

一度ゆっくり普通電車で全線走破するのも悪くないです。いつかまたやってみたいです。

本長篠へ
本長篠へ

中部天竜から豊橋行きの快速に乗り込みました。ほぼ満員です。

次の目的地、本長篠で途中下車しました。ここに何があると思いますか?

それではお楽しみに!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。