スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新潟市内めぐり
毎度ご乗車ありがとうございます。
本日アメブロからこのFC2に引っ越してきました。よろしくお願いします。
1日乗車券
さて先週の日曜日ちょっと新潟市内を観光してきました。
写真は新潟交通バスの1日乗車券です。
どかべん号
この写真が観光循環バスの「どかべん号」です。新潟駅を中心に主要観光スポットを約1時間で周ります。外回りと内回りがあり外回りがこの「どかべん号」です。漫画家水島新司氏のイラストが車体に描かれています。
日本海
普通の路線バスと違い少し寄り道をして日本海沿いも走ります。久しぶりにいいお天気です。
新潟歴史博物館
時間も少々押していてまだいったことのない「みなとぴあ」に行ってみることにしました。
ここには旧新潟税関庁舎、博物館本館、旧第四銀行住吉町支店など趣のある建物があります。
博物館回廊
歴史博物館内部は丸い螺旋階段のモダンな内装です。
窓から
博物館の窓の外には旧第四銀行住吉町支店が見えます。今はポルトカーブドッチというレストランになっています。
ポルトカーブドッチ
旧第四銀行住吉町支店(ポルトカーブドッチ)
高い天井
内装もシックに落ち着いています。せっかくなのでここでお茶にすることにしました。
デザートセット
ランチからディナータイムまではティータイムです。お洒落にデザートセットをオーダーしました。
おけさ丸
外へ出た頃には港に佐渡汽船の「おけさ丸」が入港していました。
ここではなにか海外の豪華客船に見えてしまいます。
異国情緒たっぷりです。









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。