南国の風景(大分)

大分駅前


毎度ご乗車ありがとうございます。


1日の日曜日は今回の旅行の最終日でラストは大分でした。


今回、鉄道の取材が主でしたので観光地に寄ることはできませんでしたが自分と


しては非常に有意義でした。


 


最終日はお天気も快晴で南国らしい青空でした。ソテツの木が南国らしい青空に


映えてとてもきれいでした。


 大分駅前名物堂


駅前にお酒やくだものなどを並べる土産物店がありましたが色の良いみかんや


ザボン、かぼすなどの柑橘類が目を引きます。この日は気温もかなり上がり、


新潟から直行したためコートが邪魔なくらいでした。


帰りの飛行機は大分空港からですが、直行バスではなくホーバークラフトに乗って


みたいと思います。


 ホーバー乗り場行きバス


ホーバークラフトはちょっとおもしろい乗り物なので次回くわしく書いてゆきます。






