スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京キラキラタウン?(新宿テラスシティ)


 新宿テラスシティイルミネーション2008


☆毎度ご乗車ありがとうございます☆


クリスマスイルミネーションが綺麗な季節になってきました。


まただいぶ気候も寒くなってきましたがお元気でお過ごしでしょうか。


今日は都内のイルミネーションのご紹介の第1弾、新宿テラスシティ、サザンテラス


のイルミネーションをご紹介します。


 白とブルーを基調に



 今年の流行色はパープル

新宿テラスシティ。ここは私が小学生の頃はデパートの配送車専用通路で一般車


や歩行者は立ち入り禁止区域でした。1980年代に入り商業区域として整備され


近年は毎年クリスマスイルミネーションの名所になっています。


 西口と南口との連絡通路


ちょうど京王百貨店の裏手になっていて西口から南口へ行くのに便利なショピング


モールです。


 新宿サザンテラス


今度はサザンテラス側へ移動しましょう。


ここもブルーを基調としたイルミネーションです。


近年ブルーのイルミネーションが多くなってきたのは「青色LED」が発明されて


からのことです。それまではLEDで青や緑、白といった色は作れませんでした。


 JR東日本本社前

 


硬い話はともかく、かわいいですね~


これはスイカでおなじみのペンギンです。無表情のなかにも訴えかける何かが


あります!


 たくさんいます!


ここはJR東日本本社前で会社は土曜日で休日ですがペンギン君は休日返上?


でがんばっています。


 

ここから見る風景はまた格別です。


では次の場所へ移動することにしましょう。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。