最後の奮闘!EF81の牽く寝台特急カシオペア号
最後の奮闘カシオペアEF81

毎度ご乗車ありがとうございます。

東京の上野駅からはるばる北海道の札幌まで向かう列車には定期列車の「北斗星」号と臨時列車の「カシオペア」

号があります。

「カシオペア」号の客車はE26系といいオール2階立てA寝台車で、切符も発売開始と同時に売り切れる人気列

車です。

この「カシオペア」6月25日から新型のE510形電気機関車牽引に置き換わりました。

今日は新型電気機関車を撮影に来ましたが・・・あれれ!

牽引してきたのは、EF81形、それも「北斗星」専用機です!

話によれば、運行上の都合で急遽上越線経由で運行ということで、EF510形の運行訓練のされてない上越

線ではベテランのEF81形の運行ということになったそうです。

関東地方は梅雨明けをしましたが、さっそくの真夏の珍事でした!
ライオンズクラシック2010
ライオンズクラシック2010
ライオンズクラシック2010

毎度ご乗車ありがとうございます。

今年も西武ドームでは懐かしいライオンズの歴史を振り返る「ライオンズクラシックシリーズ」が始まりました。

ライオンズクラシック2010

今年は1973年発足の「太平洋クラブライオンズ」にスポットライトがあてられました。

ライオンズクラシック2010
派手なユニフォームも再現

当時、ライオンズ61年の歴史の中でどん底の時代が太平洋クラブライオンズ時代です。

ライオンズクラシック2010

「臭いもののはフタ」ではなくて、苦い過去をも教訓として未来に確固たる地位を築いてゆく!!

ライオンズクラシック2010

ラッキーセブンの「風船」もピンクで、なんかロッテみたいですね~ちょっと違和感があります!

ライオンズクラシック2010
赤いコスチュームの「ブルーウィンズ」

でも、ブルーウィンズの女の子達はなかなか可愛く極まってました!

ライオンズクラシック2010
どん底でなく勝利!

というわけで、日曜日は勝利!どん底にならずに良かったですね~ほっとしました!






日本列島桜前線(埼玉・秩父長瀞)
毎度ご乗車ありがとうございます。

長瀞の春
長瀞の春

日曜日はお天気が良かったので埼玉県秩父地方へドライブに行きました。

ライン下り
長瀞ライン下り

荒川の上流、長瀞渓谷のライン下りも観光客を乗せて頻繁に下ってゆきます。

桜の見頃は少し過ぎたところですが、遅咲きの桜は今が見頃です。

埼玉県立自然の博物館
埼玉県立自然の博物館

この大きな歯はなんだか解りますか??

秩父地方の古生代の地層から出土した、鮫の歯の化石です。

埼玉県立自然の博物館

何億年も昔、山深い秩父のあたりも海だったという展示です。

埼玉県立自然の博物館
秩父の山の動物たち

他にも秩父の鳥や動物たちの剥製などがたくさんあります。

ここは埼玉県立自然の博物館といって動植物から地層などまで自然のテーマパークになっています。

秩父鉄道のSL
秩父鉄道

長瀞鉄橋をSLが走ってゆきます。

秩父鉄道の観光シーズンの始まりです。
パ・リーグ開幕!(ロッテ-埼玉西武ライオンズ)戦
2010春、西武ドーム
西武ドーム

毎度ご乗車ありがとうございます。

野球ファン、そして埼玉西武ライオンズのファンの皆様お待ちどう様でした!
パ・リーグオープン戦(西武-ロッテ)戦

待ちに待ったオープン戦の開幕です。

東尾元投手による始球式
元、東尾投手の始球式

先発は涌井
西武、先発の涌井投手

ロッテの先発は成瀬、西武は涌井投手。同じ横浜高校出身で開幕戦は3年連続の対戦です。

涌井は7安打を浴びせられ、おまけに4四死球と苦戦!

ナカジのホームランで盛り上がる!
盛り上がる「ナカジ」のホームラン

今度はブラウンのホームラン
今度はブラウンのホームラン

ちょっと苦しい涌井でしたがなんとか踏ん張り、7回に中島のホームランで同点、つづいてブラウンの逆転ホームラン
で、結局この日は西武が勝ちました!


花火は電光掲示板ですか~
花火は電光掲示になってしまいました!

ブルーウィンズも元気に応援!
チアリーダー「ブルーウィンズ」も頑張りました!




22.2.22 22:22
毎度ご乗車ありがとうございます。

今日は平成22年2月22日

各地でこの日付が印字されたキップがよく売れたそうです。

そしてさらに22時22分

所沢駅22.2.22

改札の外へ出て切符売場へ!

キップ22.2.22

ゲットしました!22.2.22 22:22の切符!

モハ2222

お後がよろしいようで!
