スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます

江ノ電と花火

部署が変わったり、慣れない仕事が続いたりブログの更新を約1年間お休みしました。

これからまた少しずつ、更新してゆこうと思いますのでよろしくお願いします。

写真は、何年か前に開催された江ノ島花火大会と電車のコラボです。

震災の被害者の皆様にも献花の意味でお届けしたいと思います。
スポンサーサイト
横須賀線武蔵小杉駅が開業!
毎度ご乗車ありがとうございます。

3月のJRグループダイヤ改正にむけて横須賀線武蔵小杉駅が開業しました。

新幹線が通過する武蔵小杉駅
武蔵小杉駅
新しく完成した横須賀線ホーム直結の出口

開業告知ポスター
路線図

もともと武蔵小杉駅はJR線では南武線のみの駅で、横須賀線(湘南新宿ライン)は通過路線でした。

東京方面のアクセスは東急東横線の独壇場でしたがみなとみらい線乗り入れで渋谷まで特急が走るようになるとJRも対抗。今回の開業で熾烈なデッドヒートを繰り広げます。

横須賀線217系
横須賀線(217系)
湘南新宿ライン
湘南新宿ライン

今まで通過列車だった横須賀線、湘南新宿ラインの通勤電車に加え、成田エクスプレスの全列車も停車します。

新幹線と並走する253系NEX
東海道新幹線と並走するNex253系

写真のように東海道新幹線とはピッタリと並走しています。

もし新幹線武蔵小杉駅が開業すれば、東京・品川・渋谷・新宿・池袋・大宮・千葉・横浜・川崎・立川・成田空港が
1回の乗り換えでどこへでも・・・・


現行の新横浜駅よりも便利になるかも知れません。

253系同士の並び
253系同士の並び

乗り入れ予定の相模鉄道も加わるとますます競争が激化する最近の東京近郊区間です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。